帷子川の自由への道 はてな版

いやみは言うけど(出来る限り)罵らず、(主に自分の)自由のために戦い続けるのにゃ!

従業員に対する損害賠償請求とかヤクザかいな?

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュース

はてなブックマーク - ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュース

 

今日の「この会社の広報と法務は大丈夫なのか」案件。昨今の素人はヤクザ顔向けやで(苦笑)

そうそう、ブックマークコメントを引用した人をコールしておくわ。id:sima_panさん、id:accent_32さん、id:kujiraxさん、id:khei-fujiさん、ブックマークコメント引用しました。わしの引用したサイトとか見てもらって、考えを深めてもらえれば嬉しいです。

 

帷子川の明日にかける橋: 従業員に対して損害賠償をしかけるちゅーのはヤクザのやり口

 

じゃ、読んでね!


 追加呼び出しでーす。

id:honeybe そういう訴訟を許したらどういう社会になるのか君が想像力を働かせなさい。想像力が無いのは君も同じです。会社は懲戒権を行使することで制裁を加えることができます。社会規範的には、それ以上を求めるのは特殊な事情の時であるべきです。こんな話は2週間もすればみんな忘れちゃうような話やで。

id:Naicha666 やらかしたガキも馬鹿やけど、君も自慢できるほど利口じゃありません。

id:zakkicho 判例からすると、そういうことになりますかね。

id:kazuya53 そういう社会規範と逸脱した勝手な物言いは冷蔵庫は言って遊んでる輩と大差ないから。まず、君が社会の規範を学びなさい。

では!