帷子川の自由への道 はてな版

いやみは言うけど(出来る限り)罵らず、(主に自分の)自由のために戦い続けるのにゃ!

書いたよ! 雇い止めについて説明してみたよ!

 に関連して、予告通り説明記事を書いたよ。こういうことって、俺は働いてると自然に覚えるもんだとおもっとったけどちゃうんやな。

 

読んでね!

帷子川の明日にかける橋: 有期雇用契約だからって簡単に切れないんやで、労使互いに

 

さて、予告どおり呼び出すよ!

id:Saitoh さん:そもそも労組って、生産性ゼロ。ゼロでいいのはカロリーだけですから。#日弁連 #宇都宮けんじ

 自分の法律知識がゼロではないかまず疑おう!

id:iasna さん:有期雇用だったのに正社員と同等の権利を求めるのはおかしいのでは?

残念。法的には、むしろおかしいのは君のほうです。スターを付けてる、id:honeybe さんも見にきてね!

id:richest21さん:淡々と「契約に基づいた、雇用期間満了である」とだけ言えばいい。

 言ったってだめです。知らないことについて発言するときには、特に法律について発言するときにはちゃんと調べる癖を付けよう。スターを付けてる id:mesotaro さん、id:k_gobo さん、id:paul_oguri さん、id:sato0427 さんもよろしゅうに。それから、sato0427さん、雇い止めの話は昭和の時代から変わってません。

あと、id:strawberryhunter さんも、一応呼んどこう。本文で引用しちゃってるし。